大前一級建築設計事務所

事務所概要
作品集
お問い合せ
作品集

計画から完成まで常に施主とのコミュニケーションに心がけ、希望を出来るだけ反映しながら専門家としてのアドバイスで、より良いものを目指しています。竣工して施主・施工者・設計者が一緒に喜べる建築を1軒でも多く携われることができればと思います。

田園に建つ三世帯住宅
木造2階建 延348.56m2

南に龍門山が一望できる田園に建ち、1階に祖父母、施主、将来は2階に施主の息子夫婦が一緒に住む予定で計画しました。
お互いの生活に干渉されず、しかし全く分断されるのではなく常に触れ合える空間を提供できるよう工夫しています。お年寄りから孫まで幅広い年代が居住するため、仕上材は出来るだけ自然素材を使用し、人に優しい建物となるよう心がけています。
団地に建つログハウス
(2002年度日本ログハウス・オブ・ザ・イヤー ポスト&ビーム住宅・別荘部門 優秀賞 受賞)
木造2階建 延130.84m2

団地に建ちながら別荘のように住まえる住宅を計画しました。
敷地の高低差を利用しその面に大きくデッキを配置し居間に大きな開口が有りながらもプライバシーを守っています。居間の大きな吹抜けに面して子ども室を配置し、居間に居ながら子どもの様子を感じられるようにしています。
小高い丘の上の家
RC造平屋 延471.62m2

眼下に紀の川が流れる敷地で、ゆったりと時間の流れるような環境に建ち、小高い丘に立地することもあり平屋で計画しました。
ゲストをやさしく迎え入れられる雰囲気をつくり東側ではバーベキューも楽しめるテラスを配置しています。

▲ ページトップへ
Copyright (c) 2009 大前一級建築設計事務所 All Right Reserved.