株式会社バウ建築企画設計事務所

事務所概要
作品集
お問い合せ
作品集

◇ 建築に関するト−タル業務を目標 ◇ 建築に関する企画の立案、調査
◇ 設計・監理の一体化の業務 ◇ 住宅の新築・リフォ−ム

阪神大震災による復興共同住宅です。震災より10年の年月を要した組合型再建工事で、優良建築物整備事業の認可を取得、国・兵庫県・芦屋市の補助を受けて、再建された建物です。
立地が芦屋の高級住宅街の一角にあり、鉄筋コンクリ−ト造、地下1階、地上5階建、41戸のマンションです。省エネ法及び建築物環境性能評価(CASBEE)の認可を受けた環境適合共同住宅です。
紀の川市桃山町に建設された、桃源郷運動公園内に計画された、陸上競技場です。日本陸上連盟公認の第三種陸上競技場の認可を取得、陸上競技場及びサッカ−場として整備された地域の中核施設です。
丘陵地を利用した、地下1階・地上1階の鉄筋コンクリ−ト造のスタンドで、周辺環境に配慮し、加工木材を観客席、手摺などに使用し、柔らかく優しさを取り入れた建物となっています。
知的障害者授産施設、通所型・定員30名の建物です。国及び和歌山市からの補助を受けて、建設されました。ハンディキャップをもたれた方々の就労、社会参加の場を確保し、福祉の向上を図ることが目的とされている。
建物は、鉄骨造2階建、708m2で、施設を利用される方々が働き易く、楽しく・明るさをもたらすよう配慮した設計を行い、建設されました。

▲ ページトップへ
Copyright (c) 2009 株式会社バウ建築企画設計事務所 All Right Reserved.